短編RPG 約一時間
RPGツクールVX Aceで作成。※要 RPGツクールVX AceRTP


あらすじ

夜を彩る大事なお月様が消えてしまった。
夜空の管理人である"ポーラスター"(通称ポラコ)は
上司のミノールに仕事を言い渡され月の行方を追うのであった。



ポラコ    
北の夜空を管理するポーラスター。                 
おっとりしていてマイペース                 
だけど真面目なので他の星々からの信頼は厚い。。                 

システム

敵を倒してスキルカードをゲット!
カードを装備するとスキルが使えるようになります。(装備してる間だけ)
全部の敵がスキルカードを持っているので色々集めてみてください。 *敵一種類につき一枚しか手に入らないので注意して下さい。


タイトル画面

今回は手描きマップです

敵も味方もちょっとしたモーションがあります!ちょっとシビアかもしれない難易度です。
(敵のモーションは自作してるので素材サイト様には問い合わせないで下さい)

立ち絵形式でシナリオ進行します。

シンプルすぎるメニュー画面。セーブはアイテムで行ないます。
*ところどころ処理の関係で重くなることはあります。
*敵のモーションがとまってしまう事がありますが、プレイには支障ありません。
--------------------------------

更新履歴

06/13韓国語に翻訳してもらいました!
10/09サイトで公開
--------------------------------

制作:沼から現れた
2014/10/09 公開
ベクターレビューされました。
もぐらゲームスに取り上げて頂きました。
ニッチブックスに取り上げて頂きました。

ニコニコ自作ゲームフェスにて敢闘賞頂きました!
雑誌「@P! 二月号」に掲載されました!
韓国語版に翻訳してもらいました! 【こちらからとべます!】


サイトに戻る inserted by FC2 system